繁忙期スタート|ツシマ公式サイト

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp
ホーム > ブログ > 繁忙期スタート

繁忙期スタート Update 2018.01.05

明けましておめでとうございます。
2018年、年が明けてから時間の経過は早いもので既に5日が経過しようとしています。
教習所業界では年明けの1月、2月、3月が繁忙期と呼ばれる混雑シーズンであります。

昨年の11月頃からチラホラと制服姿の高校生が見受けられておりましたが、 1月に入ると、その数が一気に増え教習待ちのお客様の半分近くが高校生と言っても過言ではなくなって参ります。

繁忙期はどの教習所も料金を通常シーズンよりも高く設定している教習所がほとんどでありますので、 免許取得をあまり急いでいないお客様は繁忙期の過ぎた4月以降の入校を検討してみるのも1つの手と言えるでしょう。

また教習の進め方に関しましても、教習所側でスケジュールを組んでもらえるお客様はある程度は安心できますが、 お客様自身でのスケジュール予約を進めていくやり方ですと、繁忙期の場合はかなり厳しい教習スケジュールを 組むことになる可能性もあります。

そういったお客様はなるべく早めに自分自身のスケジュールを把握しておき、 余裕をもって教習の予約を取ることが繁忙期で効率的に教習を進めていく術であると言えるでしょう。

これから免許取得を目指す方、既に教習所に通い始めている方、繁忙期は教習所側もお客様側も かなり慌ただしいシーズンではありますが、安全運転を心掛け、気持ちに余裕をもって繁忙期を乗り切っていきましょう。

PR広告・・・