中古ドメインとペナルティ|自動車学校案内人のツシマ

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp
ホーム > ブログ > 中古ドメインとペナルティ

中古ドメインとペナルティ Update 2017.11.26

中古ドメイン購入時に気を付けなければならない重要項目「ペナルティ」について 個人的な意見を述べてみようと思います。

ペナルティとは一般的には「Google」や「Yahoo!」などから悪評価を受けているドメインのことを言います。

インターネットユーザーは基本的に上記の検索エンジン経由からホームページにアクセスしてくることが ほとんどなので、検索エンジンから悪評価「ペナルティ」を受けることはアクセス数の減少を招いてしまう可能性を秘めています。

中古ドメイン購入の際にはペナルティを受けていないドメインを必ず選ぶ様にしましょう。

また、見逃しがちなのが、「ペナルティ」を受けていたドメインという事は、悪質?なサイトを運営していたサイトであることが 大部分なので、

あなたが間違ってアダルト系のサイトを運営していた中古ドメインを購入して自分のブログを立ち上げてしまった場合、 中古ドメインなので当然ですが「被リンク」を受けている可能性もあります。(他サイトから紹介されているってことです)

アダルト系サイトを紹介されているリンク先を辿ったら「あなたのブログ」に辿りつくわけです・・・。

・・・イメージ最悪・・・

な結果を招きますよね?

あなた自身が運営していたサイトだと勘違いする人もいるかもしれません。

検索エンジンからペナルティを受けている中古ドメインにはこういった危険も潜んでいることを忘れずにいてください。

ペナルティ中古ドメインは要注意です!

PR広告・・・