12月の交通事情|ツシマ公式サイト

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp
ホーム > ブログ > 12月の交通事情

12月の交通事情 Update 2017.12.09

こんにちは。自動車学校案内人のツシマです。2017年も残すこと後わずかとなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間はクリスマスモード一色で大変華やかな印象ではございますが、 今回のブログでは、タイトルの通り「12月の交通事情」について説明させていただきたいと思います。

12月を含めた年末年始は交通事故が多発するシーズンだということは皆さんも聞いた事があるのではないでしょうか?
特に12月に限ってはクリスマスや忘年会、年末カウントダウンといった楽しいイベントが盛りだくさん。

成人を迎えている方ならばお酒を飲む機会もきっと多くなるはずです。

「ほんの少ししか飲んでないから大丈夫・・・」

その甘い考えが人生を台無しにしてしまう引き金となってしまうことをどうか知っておいてください。
もちろん交通事故の原因が飲酒運転によることだけではないことはご存知の通り。
12月は季節的にも冬であることから日照時間が短く、ドライバーが暗い時間帯に運転をするケースが 必然的に増えてくるわけです。
夜間の死亡事故率が昼間の2.7倍というデータが発表されているくらいですので当然ですよね。
更に12月は社会人の方でしたら、1年で一番忙しい時期であるケースが多いかと思われます。
忙しくて心に余裕がない状態での運転は危険が伴いますので、事前準備をしっかりとして 心に余裕をもった安全運転を心掛けるようにして下さいね。

PR広告・・・