中古ドメインの探し方について|自動車学校案内人のツシマ

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp
ホーム > ブログ > 中古ドメインの探し方について

中古ドメインの探し方について Update 2017.12.05

中古ドメインの探し方の手順について説明させていただきたいと思います。
手順としましては2パターンが基本となります。・・・

1パターン目の手順としましては・・・

1.ほしいと思う固有名詞を考えてみる。
2.実際に取得されていないかを【お名前.com】などで調査する。
3.取得されていなかったら新規でのドメイン取得も検討する。
4.取得されていた場合はURLに直接アクセスしてみる。
5.ホームページとして運営されていた場合はあきらめる。(中古ドメインとして販売されている場合も有り)

なかなか良いドメインが見つからなかった場合の2パターン目の手順・・・

1.中古ドメイン販売業者で良いドメインをひたすら探しまくる。

以上。
中古ドメインデビューするお客様の多くは1パターン目のケースが多いのではないでしょうか?(tsushima.jpの取得方法も1パターン目です)
ほしいと思っていたドメインが取得済みで且つ中古ドメインとして販売していたケースですね。
最初から中古ドメインを探しているお客様って以外と少ないのが現状です。(以外でもないですかね?)
ドメイン鑑定士として1つだけお伝えしておきたいことがございます。
それは・・・
ほしいと思うドメインが空いていたら迷わず中古ドメインのことは忘れて新規で取得しましょう。
中古ドメインにもメリットは多くございますが、ほしいドメイン名が空いているならあえて 中古ドメインを選ぶ必要性はないと思います。
新規で取得したドメインを少しづつ育てていきましょうね。

PR広告・・・