中古ドメインの効果とは?|中古ドメイン鑑定士のツシマ

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp

中古ドメインの効果とは?

ブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。中古ドメイン鑑定士のツシマです。
このページに訪れたお客様はおそらくは「中古ドメイン」に少しでも興味のある方がほとんどではないでしょうか。
中古ドメイン鑑定士として活動していると多くのお客様から質問されることがあります。

「なぜ、中古ドメインを買わないといけないの?」
「わざわざ高いお金払ってまで中古ドメインを買わなくてもよくないですか?」

中古ドメインの魅力や効果を知らない方は当然ではありますが、上記のような質問を私にぶつけてきます。
結論(極論?)から申し上げますと・・・
「可能性を秘めていると思うから私自身もビジネスとして挑戦しているのです。」
中古ドメインに何の効果も価値も可能性もなかったら私自身がこんな仕事は最初からしていませんよ(笑)
じゃあ効果や可能性って?
シンプルにお応えさせていただきますと・・・

1.被リンクを最初から受けられる。
2.最初からアクセス数増加を狙える。

主には上記の2点につきますね!
中古ドメインは当然ですが、元々は他人もしくは他社が利用していたドメインですので、多くの場合は ウェブサイトも運営されていたことだと思います。(例外もあります)

その運営されていたウェブサイトが人気サイトだったとすると・・・

多くのウェブサイトやブログがそのサイトを紹介したりしますよね?

人気サイトはたくさんの他サイトから被リンク(紹介)してもらえます!
要するに人気サイトだったけど、訳あって更新が切れた人気サイト(ドメイン)を購入し、 自分のサイトとして運営してしまえば最初から多くのサイトから紹介(被リンク)してもらえるしアクセス数も稼げるって話です。

私の説明理解してもらえたでしょうか?

これ以外にも中古ドメインの効果はありますが、その話につきましては改めてご紹介させていただきたいと思います。