レンタカーの有効活用|ツシマ公式サイト

文字
小文字
大文字
BGM
再生
停止

SHIZUOKA JAPAN

facebook
twitter
youtube

zetu.jp
ホーム > ブログ > レンタカーの有効活用

レンタカーの有効活用 Update 2017.12.21

こんにちは。自動車学校案内人のツシマです。
今回のブログでは教習所で免許を取得した後のお話しをさせていただきたいと思います。

テーマは「レンタカー」です!
カーシェアリングではありませんのでご注意を。
(カーシェアリングについては改めてブログにて説明させていただきます。)

レンタカーとはその名の通り「車をレンタル」することができるサービスです。
利用する機会は人それぞれです。
旅行やちょっとした買い物、ビジネス、引越しの際など・・・
車を持っている方でも活用する機会もある便利なサービスですので、 免許を取得後で車は購入していないような方には非常に便利なサービスと言えます。

特に大学生などで、まだ仕事をしていない方の場合は、免許取得後 なかなか車に乗る機会がなく、気づいたらペーパードライバーになっていた・・・
などといった結果にはなりたくはないですよね?

学生の方でも、友達と遊びに出掛ける際などにレンタカーを 日常的に利用していれば運転の上達にも繋がるわけです。
また、レンタカーは用意されている車種も豊富で

小回りがきいて燃費も良い軽自動車、
コンパクトからラグジュアリーまで、様々なシーンで利用できる乗用車、
7~10人乗りまで乗車可能なワゴン車、
ビジネスや引越しなどで利用可能なバンやトラック、
さらにはエコカーも充実しています。

あえて色々な車種をレンタルして、乗ってみるのも運転が楽しくなる上に運転上達にも役立つでしょう。
免許取得後まもなくて、マイカーなし、親の車もなかなか借りられない様な方は レンタカーを検討してみてはいかがでしょうか。

PR広告・・・