2020
09.22
トレンド(流行)のファッションも少しは意識しておくべき理由!

トレンド(流行)のファッションも少しは意識しておくべき理由

当ブログでご紹介するメンズファッションの知識は流行に左右されない様なベーシックな考え方が基本となっており、これから先もおそらく通用する考え方です。

しかし、基本さえ覚えておけば他に学ぶべき知識がないかと言えばそんなことはありません。

基本的な知識はあくまでもファッションのベースであり、その時々でデザインやシルエット、流行は変わり続けているのです。

ベーシックな着こなしを維持し続けながら、少しづつでも流行を意識しておいた方が、古臭いファッションに陥ってしまうリスクを限りなく0に近づけられます。

ただ、常に流行のアンテナを張っているのも疲れてしまうのであまりオススメはしません。

では、どのように流行を取り入れていけば良いのでしょうか?

答えは簡単です。

トレンド(流行)のファッションの取り入れ方とは?

行きつけのショップを見つけ、最低でもシーズンに1度は足を運び、店員さんと会話をすること

店員さんと交流を深めることで、自然と流行についての情報を手に入れることができ、トレンドの感度も維持することができます。

注意点としては、お店に行くだけではなく、必ずコミュニケーションをとることです。

時代に合わせてファッションの知識を少しづつアップデートすることを意識して会話してみましょう。

そして、人の印象というものはファッションだけで決まるものではありません。

ヘアスタイルなどの外見的な要素だけでなく、立ち振る舞いやコミュニケーションの仕方などで印象は大きく変わってきます。

あくまでもファッションだけに意識を向けるのではなく、総合的に見て自分自身が他人からどの様に見られているかを考えながら行動するようにしましょう。